◆information◆
パーソナルカラー診断、カラーセラピーのお問い合わせはこちらのブログからお問い合わせ下さい。↓
smile color*

2010年05月30日

ネイチャーゲーム~佐鳴湖



昨日は、reirei先生のリトミック教室で開催された

「ネイチャーゲーム」

へ参加して来ました。


reirei先生のブログはこちら ⇒ 



外部講師はシンプリーショップの山本さん ⇒ ブログはこちら☆





お天気が心配でしたが、小雨で驚かされた後、お日様が
顔を出してくれました。

気持ちよい。水面がキラキラしてました。




まずは、虫眼鏡を使っていつもの風景を違う目線からクローバー


地面に寝ちゃって見た方がよいよとのアドバイスで
がっつり見ている子供たち。


どんな世界が見えたかな?


ネイチャーゲーム~佐鳴湖

ネイチャーゲーム~佐鳴湖


この虫眼鏡、シンプリーさんにて購入。

なんと、ネイチャーゲームの公式虫眼鏡だそうです。




その後は、自然界にあるいろいろな形をみんなで探そう。


丸やうずまき、三角、星形、、、


探しました。


子供たちは「見つけたよ」


「これって星形に見えない?」


みんな、真剣そのもの。



子供の目線はすごい。



小川の水の流れが 「x」 に見えると教えてくてました。

ネイチャーゲーム~佐鳴湖


ただのお散歩では見逃してしまうことも

こういう機会があれば気にして見るようになりますね。


いつもの風景も見方次第で何倍にも素敵に楽しくなりますね。



そんなことを気付かせてくれた「ネイチャーゲーム」でした。



reirei先生、講師の山本さん。ありがとうございましたラブ




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
豪華3本立て
豪華3本立て(2010-11-07 06:43)

eat.へおでかけ
eat.へおでかけ(2010-10-24 16:49)

週末はクラフト展へ
週末はクラフト展へ(2010-09-29 06:37)

浜松美術館へ
浜松美術館へ(2010-09-20 07:23)

クライミング初挑戦
クライミング初挑戦(2010-05-01 05:15)


この記事へのコメント
佐鳴湖のネイチャーゲーム
この間K-MIXで紹介されてました♪

親子で参加されたんですねー^_^

見方を変えて見てみると。。佐鳴湖も変わる。
そういう体験いいなーって思いました^_^
Posted by のぶ at 2010年06月03日 22:34
のぶくん、コメントありがとう。

そうそう、K-MIXの取材があったと聞きました。
仕事で聞けなかったので、残念。

佐鳴湖の今は1周できるみたいですね。
いい体験になりましたよ~。
Posted by smile* at 2010年06月04日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーゲーム~佐鳴湖